ドロブックルの新しいロゴができました

rogo3

Webサイトのリニューアルにともない、ドロブックルの新しいロゴができました!

とてもかわいらしいロゴを作ってくれたのは、なんと学生さんです。栃木県 宇都宮大学の農業サークル、「さとびと」の布袋田(ほていだ)さんです。土呂部に関わるようになった数年前から、畑の作業、草刈り、お祭などなど。地域のさまざまな活動をサポートしてくれ、いつも元気をもらっています。

布袋田さんは絵がとても上手。全体を手描きでデザインしつつ、パソコンのソフトも活用して仕上げてくれました。土呂部の自然をイメージしたさわやかな色合いとやわらかい文字。そこに地域のシンボルであるミズバショウやテントがそえられて、シンプルながらも印象に残るロゴマークになりました。ずっと使いっていきたいです。

布袋田さん、ありがとうございました!